自動車のリフトで事故

Posted by | 車買取査定 | 木曜日 27 11月 2014 12:07 am

今日は自動車の事故についてお話ししようと思います。次こと言っても、自動車のディーラーで修理をしている時に起きた事故のことです。

自動車のディーラーには、必ずリフトがあります。そのリフトの上に車を乗せて車を持ち上げることによって、車の下からの整備が非常にやりやすくなるのです。タイヤが浮くのでタイヤを外してブレーキの点検等も簡単にできます。

しかし、1t以上もある車を持ち上げるわけですから、まれに事故が起きることもあります。前に私が見たのは、門の形をしたリフトがあるのですが、自動車のドアを開けっ放しにした状態で、その門をくぐろうとしてドアを破壊してしまったということがありました。

当然のことながらお客様には修理して返さなければなりません。しかし困ったことにその車が結構古い車だったため、新品のドアを取り付けたところ、交換したとはだけがやたらきれいになって目立ってしまったんです。

仕方ないので、かなり古い車でしたが、いろいろな洗剤やワックスなどを使って、たくさんのメカニックでピカピカに磨き上げました。かなり大変でしたが今思うと良い思い出ですね。
不動車 買取