雪の日の通勤

Posted by | 走行距離 | 日曜日 30 11月 2014 9:09 pm

かれこれ15年以上も車で通勤していたので、
時には雪の降る日もありました。

とはいっても、年に2〜3回、積もる量も大したことはありません。

ただ、私の車を置いている場所にカーポートが無いため
雪の朝は、車の屋根部分に雪が積もってしまいます。

車がSUV車で背が高いのに
私の背が低く、台か箒でもないと屋根の上に届きません。

しかも出勤前からそこまでしたくないので、
フロントガラスの雪だけ払って出勤します。

前とドアミラーさえ見えれば、と思って
屋根部分は雪を乗せたまま出勤です。

ところが、ブレーキをかけるたびに屋根の雪が
フロントガラスとボンネットのうえに
ドサーと落ちてきます。

不便ではありませんが、かなり恥ずかしいのです。

走りながら周囲を見ると、雪の全く積もっていない車もいます。
同じように雪がてんこ盛りになっている車もいます。

雪の積もっている車はカーポートが無くて
野ざらしで置いてあるのだろうなあ、と親近感がわきます。

それでも、通勤中雪がてんこ盛りの車に乗っているのは
少々恥ずかしかったです。
自動車を買い換えようと思ったら
【自動車買取り】査定相場の調べ方と損をしない方法