どこ見てもヴォクシーだよね

Posted by user012 | 車種 | 水曜日 4 2月 2015 4:43 pm

先週の日曜日に軽くドライブをしたのですが、どこを見てもトヨタのミニバンが走っているのを見かけます。特に多いのがヴォクシーで、次がヴェルファイアですね。ヴォクシーを見かけるのは納得なのですが、ヴェルファイアはよくわかりません。アルファードのほうが地味(といってももともとが派手だけど)なのでヴェルファイアの四つ目が目立つのかもしれません。

http://pdanortedelsantander.com/

ヴォクシーは私も買おうと思ったのですが、当時発売したばかりで値引きがきつく、あきらめた経緯があります。

ハイブリッドを買おうとしたのですが、やはり出たばっかりの車は厳しいですね。話によるとガソリンのヴォクシーのほうが売れてるみたいですがよくわかりません。

反対にホンダや日産のミニバンはぱっとしませんね。見かけるのは1~2世代前のもので最近発売されたものはあまり見かけないので、相当苦戦しているのではないでしょうか。私はといえばものすごい値引きをされたのでオデッセイを買いましたが(笑)50万円びきですよ(笑)すごすぎます。

値引きされるんだったら、多少燃費が悪くてもコスト的にはハイブリッドと対してかわらないのでいいんですよね。何年か乗ったらハイブリッドに乗り換えようと思います。