今話題のネット専用自動車保険に加入しました

Posted by | 車種 | 火曜日 19 5月 2015 3:39 pm

私は今、某大手保険会社のネット専用自動車保険に加入しています。
その前に入っていたところがやや金額が高かったので、更新時期になってネットの一括見積りを利用したところ、現在加入している保険会社と出会いました。
はじめはネット専用?と言われてもピンと来なかったのですが、分からない点を質問しようと思い、ホームページの隅から隅まで見回しても電話番号が記載されていません。
そうです。
質問はメールのみで電話は一切受け付けていなかったのです。
このシステムを知って、最初は「こんな不便な保険には入れないな」と候補から消そうとしましたが、せめて質問事項くらいは解決しておこうと試しにメールで質問をしてみました。
すると、翌日にはちゃんと回答が返ってくるじゃないですか。
しかも、メールのやりとりで申し分ないくらい分かりやすく。
車の保険の相場
このようなやりとりを数回繰り返して、また、保障内容も金額も満足のいくものだったこともあり、思い切ってネット専用自動車保険に加入することにしました。
あ、誤解のないよう言っておきますが、事故対応受付はちゃんと電話窓口がありますので、そこは心配しないでくださいね。