軽自動車の進化が止まらない

Posted by user233 | 一括見積り | 土曜日 5 3月 2016 11:11 pm

最近の軽自動車は、最先端の安全装備や、マイルドハイブリッドの搭載など、進化が止まりません。

 

大きさや排気量に制限があるのにもかかわらず、非常に速い速度で成長しているのが軽自動車の業界だと思います。

(more…)

カリーナ2

Posted by | 下取り,査定額,車買取査定 | 木曜日 3 3月 2016 7:53 pm

カリーナ2

そんな超カッコいいレパードだがメーターが当時としては斬新な液晶パネルだった。

今でも思い出せるほど鮮やかなコバルトブルーのパネルだった。

あの運転席に座りたいと何度も思ったが、ソアラと並ぶ高級車だ。

憧れは憧れのままだった。

フェアレディZもかっこよかった。

近くのドライバースタンドの社員だか店員のだと思うがブラックのフェアレディがいつも置いてあった。

たしかホイールがメッシュタイプでアメリカンレーシングと書いてあったと思う。

Z31の後期タイプの2000ZRⅡだった。はず。

めちゃくちゃカッコよかった。

当時の日産のクルマは最高だった。

その後4WDブームに乗ってテラノが登場した。

その後購入しそうになったが、結果的にサファリを買った。

ブルーバードアテーサはクルマも素晴らしいがCMもよかった。

ブルーバードにはSSS-Rといったラリーベース車もあり、カタログの一番後ろのページにストライプのデカールを施した写真が載っていた。

もちろんインタークーラーへ冷気を送り込む大きなエアスクープがボンネットについていた。

アクセラスポーツ

セロとS660

Posted by user102 | 一括見積り | 水曜日 2 3月 2016 6:47 am

セロとS660で0~50km加速で日常的に使う動力性能を測ってみた。セロの4.0秒に対し、S660が
3.8秒。同じようなパワーウエイトレシオだから駆動方式の違いが出た感じがする。トラコン稼動させたまま
(more…)

« 前ページへ