約束を守らない新聞

Posted by user046 | 車買取査定 | 月曜日 1 8月 2016 2:26 am

バングラディッシュのダッカで起こった痛ましいテロ事件では多数の日本人が犠牲になり、
志を持って仕事に行った方々とその遺族の無念を思うと言葉もなく、
またIS(イスラム国)を名乗るテロリストへの怒りも募るばかりです。

さてこのテロ事件に関して、菅官房長官は「被害者については顔も名前も公表しない」
と被害者遺族に非常に配慮した政府のスタンスを発表しました。
だというのに、どこぞの全国紙は先陣切ってやらかしてくれました。

Facebookから写真を拾ってきて、名前を顔つきで報道したんです。

なおこの新聞社は以前にも海外テロで犠牲となった人の遺族に「公表しない」と約束しておきながら
当然のように紙面にも電波にも乗せた、というとんでもない前科があります。

このような行状がネット社会で公共の知識として知られないはずもなく、
新聞マスコミの衰退も当然だと普通は思うところなんですが・・・
当のマスコミは最も影響力があった頃と感覚が全く変わっていないのかも知れませんね。http://woosterbrush.net/