科学の力で美味しく

Posted by user046 | 車買取査定 | 木曜日 11 8月 2016 2:01 am

雑学や裏ワザなどの知識を得られる情報系の番組が好きなのですが、最近どのチャンネルにもそういった番組が増えてきて嬉しいです。特に料理の裏ワザや時短テクニック、アレンジレシピなどに興味があるのですが。自分の知らなかったことがまだまだたくさんあって目からウロコです。
最近気になっているのが低温調理法。科学調理と言っていましたが、色んなことを研究されてる先生がいて。揚げ物も冷たい油から上げた方がお肉やお魚が固くパサパサにならないのだとか。揚げ物自体が面倒に感じて敬遠しがちなのですが、上手にできないから避けてきた傾向もあるので、せっかく美味しくできるなら試してみようかなと思うのです。油が高温になることが怖いので、低温で調理できるだけでも嬉しいのに、さらにそれで美味しくなるなら言うことなし!油の後処理が面倒なのは同じだけど、これは仕方ないので我慢して。
今日さっそく夕飯を豚カツにして実践してみようと思います。家族の反応が楽しみです。車買取相場を調べる方法