多走行車 買取ってホントだったんだ

Posted by user309 | 下取り | 水曜日 26 10月 2016 10:51 am

車の買い替えで、今までずいぶん損してきた感じがします。
実は先日、長年乗ってきた愛車を買い換えました。当然私はこれまで一度乗った車は10年、10万キロ以上は乗らないと車に失礼と思うほど、
古い考えのオーナーだったんです。

考えてみれば私はこれまで5台ほど乗り換えてきましたが、買取なんていう概念はまったくなく、全て下取りでした。もちろん下取りでいくらか値引いてくれたので、そういうもんだと思っていたんです。
ところが先日、13年ほど乗った走行距離18万キロの愛車のストリームを車検と同時に買い換えたのですが、これまで多少なりとも下取り価格で寝引きされたのが、今回はいわゆるゼロ回答。ディーラー曰く多走行車のためとのこと。
それを昔からの知人に話したところ、知人も16万キロ乗った車を下取りゼロと言われたので、たまたまラジオのCMで流れていた某車買取店にダメもとで聞いてみたところ、回答は5万円。そんな話を聞いて多走行車 買取ってホントだったんだと思い、良い勉強になりました。