防災講演会に出席して思う

Posted by user012 | 車買取査定 | 水曜日 8 3月 2017 7:45 pm

私が住んでいる街には町内会の地区連合組織があり、それぞれ活動をしています。

私の町内会が参加している連合町内会は13町内会で組織されており先日総会が開かれました。総会に先立ち市の防災担当者の講演があり昨年の大雨を事例に話され、反省点や今後の課題については参考になりました。一番重要なのは防災意識の向上で「自分の命は自分で守る」ことですが、自分たちの地域は自分達で守る事も重要で、そのために各町内会に「自主防災会」を組織する必要性も話されました。多くの町内会は組織を作ったが訓練や講演会を開催しても参加する人が少ないのが実情です。これらは地味な活動ですが続ける事に意義があると思いました。

http://xn--hck8ahy3ar2oxcf0fx051dqq9a.xyz/

ネットで仕事をしているのですが、月収が少ないため、何か稼げる仕事がないか探しています。
クラウドソーシングで仕事を請け負っていても、ほとんど手数料にとられて、手取りが少ないのが問題です。
結局は雇われている限り、報酬が少なくて大変なので、独立起業したほうがしっかり稼げるような気がします。
今から何とか基盤をつくり、将来的には不労所得を得て暮らしていけたらいいなと思っています。
そのためには、何をどうすれば良いのか分からず、今のところ、あれこれと情報を集めている状態です。
誰でもやっているような仕事では儲からないし、新しいビジネスのアイデアを考えないといけません。
なので優秀なビジネスパートナーがいればいいのにと考えています。